


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 お漬け物




はいさい
最近、連続して晴れの日が続いてます
石垣島らしい暑さが心地よいですな 
これも…梅雨入り前のつかの間
 
今日は、家の近くにオープンした【ゆらてぃく市場】に行ってきましたぁ
地元の野菜などがメインのファーマーズマーケットです
 
オープンしたばかり&日曜日ということもあり、にぎわってました
 
とりあえず、島ヤサイをゲッチュ
 
そしてぇ
初挑戦
【ヤサイのビール漬】もちろんビールはオリオンビール
 
早く漬かるように野菜カットしてみましたぁ
 
今回、漬けた野菜は島らっきょ、ゴーヤ、セロリ、ニンジン、キュウリ
 
 
美味しく漬かりますように


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島のさんしろう




今日は【さんしろう】で夜ご飯
 
食べ歩き大好きとかプロフィールに書きながら…お店の紹介を全然してなかったです
 
仕事が遅番のときは、外食が多いのですが食いしん坊なので食べることに満足で写メを撮るのを忘れてしまってます
 
今日行ったのは居酒屋【さんしろう】は、いつも地元のお客さんで賑わってます
 
なんと全品380円なんです(その日のオススメは除く)
お財布に優しいお店
そして何よりメニューも豊富でお料理も美味しいです
 
石垣島のローカルを味わいたい方は是非ともどーぞ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島雨


はいさい
 
やっぱり…
 
 
島の天気は変わりやすい
1週間晴れが続くのは無理でしたぁ
そして…ちょっと寒い
 
今日のブランチゎ自分達で採ってアーサー(アオサ)をたっぷり使ったアーサーうどん
美味し
食べかけですみません
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




4月1日


それは今日の朝の出来事でした
 
久々に光が射し込み気持ち良く起床
 
ほのぼのしてたら
ダーリンが【Kが病院だって】
 
アタシ【えっどーしたの、大丈夫飲みすぎ風邪太りすぎ】
 
ダーリン【倒れたって今は目が覚めたけど…手がシビレてるみたい】
 
アタシ【倒れたシビレやっぱり太ってるから糖尿病かなぁ~】
 
どうしよう?何かあったら、いつもKちゃん妻から連絡あるのに…連絡してみようかなぁと…アワアワしていると
 
 
ダーリン【今日は何の日や】
 
はい体に良くないエイプリルフールです
 
 
そんなKちゃん夫妻と仲良く【もんじゃ&お好み焼き】
 
美味しかったぁ
Mくん…来れなく残念また次回
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 晴


久々のブログアップです
 
3月11日の東日本巨大地震の後、いろいろと考えちゃいました。
あまり自分意見を主張すのは好きではないので…ブログに書くは辞ます。
 
ただ自分自身の生活は、今までと変わりなく過ごせることに幸せを感じると伴に、少しでも早い復興を願ってますm(__)m
 
さて最近の石垣島は…曇り空と肌寒い日々が続いてましたが
やっと今日晴れて暑いです
 
 
久々のブログ…何をどーやって書いていいのかしらぁ^_^;
 
とりあえず今日の夜は、お友達と家で【もんじゃパーティー】やります
 
あとぉ写真は、大好きな【イチゴミルク】
毎日手作ってがぶ飲み中


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




さむっ(>д<)



今年の寒さは…しつこいですねぇ
 
夜になって、さらに冷え込んできましたぁ
東京は雪が降ったみたいですね…
 
全国的に寒波が押し寄せ過ぎです…
 
 
そんな日は、温かい八重山そばをランチに作りましたぁ
 
スープの味付けが鰹ベースと豚骨ベースがあるんですが
私は豚骨が美味いですねぇ 
 
2枚目の写真は、石垣の有名店【明石食堂】の野菜そばのソーキのせ
こってり好きにオススメ
とってもヤミーですょ
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




見れたぁ)^o^(


ついに携帯からblogを見れたましたぁというか…ページを見つけることが出来ましたぁ
 
あ゛っ誤字がちらほら
やっぱり写真がイマイチついでに…盛り付けもザツだゎ
と、反省していると
 
嬉しい&有難いことに
初コメントを頂いておりましたありがとうございます
 
 
さてさて本日の石垣島は晴れてますが、北風なので少し寒いです
朝からお気に入りのカバさんマグカップで紅茶を飲みながら、店番です


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




ゴーヤでパスタ(^o^)



はいさい
本日も北風ピーピー寒くて曇り空の石垣島でした
 
そんな日は温かいスープが飲みたいなぁってことで【ミネストローネ】と冷蔵庫の残り物をチェックして【ゴーヤとシーチキンのパスタ】にしましたぁ
 
ゴーヤは1年中スーパーで売っていてチャンプル意外にもサラダジュース
ご飯のお供に漬物や佃煮でも美味しいですょね
 
それにしても…
写メの取り方がイマイチですな
 
頑張りまぁす
 
あっパスタもミネストローネを美味しかったですょ
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




あるょ♪


石垣島にもミスドはありますょ
 
今日ゎちょっぴり寒かったので…
ホットティーと一緒に
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




なぜ(@_@)??


なぜか…携帯から
このblogが見れないというか…

ページが見つからにゃいのょねぇ~


とりあえず今日はお家でしゃぶしゃぶパーティー
女子会楽しいぃ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




海開き(^o^)


本日勝手に海開きしてきましたぁ

夏日が続いたのでぇカヌーを借りて海行こうって、昨日の夜に決定

張り切って起きたものの…天気はちょっぴり残念な感じ北風だし
でもでも行くしかないってことで咲枝へ

大きめのカヌーを力ずくで運び海へGO

水温はまぁまぁさらにウェット着てたので快適でしまぁ
やっぱり海ゎ気持ちぃですな

あっ昨日の夕食はダーリンの釣ってきたマグロちゃんで唐揚げ&暑かったので、サッパリ韓国冷麺でしたぁ




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




★マグロ★


昨日、ダーリン達が釣りに行った場所は…多良間じゃなくてパヤオだったみたい

結果は今の時期にしては大漁だったみたい
お土産のキハダマグロちゃんをマグロのタタキとステーキにして食べましたょ

ごちそうさま


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




晴天なりぃ~


めちゃめちゃ釣り日和
ダーリン含め釣り好きメンバーは多良間まで船をチャーターして行ってます

石垣2年目のアタシには早いって…(笑)

しっかり店番しまぁす


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




さしみ屋



昨日の晩御飯を写メるの忘れてた…ので
以前撮った写メを適当にアップ

石垣島には、おさしみ店がいっぱいあります旦那さんが海人(漁師)で奥さんがさしみ店をしてる感じです
魚屋とは違うので、魚の種類は少ないですが…(笑)
こじんまりとしたお店で300円~買えます
はい…選ぶ必要もないくらいです

写メは、ある日の晩御飯
石垣島のマグロとタコ




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




忘れた


パチリした写メを載っけるの忘れてた
漁船が写り込んでるのょね^_^;


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




久々に

ぽかぽか陽気な1日でしたぁ
買い物帰りに夕日が綺麗だったので、漁港からパチリ
さてさて、ご飯作ろーっと

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




引き継ぎ

前料理長のブログを勝手に引き継いでみようかと(笑)

アップできるかテストです

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




カレー☆

1254229039-20090928171310.jpg
1254229038-20090929210323.jpg
1254229036-20090929213904.jpg
昨日は福岡商工会の方々が来島☆
バーベキューをすると言うので☆

お手伝いします☆

=ただめし☆

最高級石垣牛☆
オリオンビール☆

感謝☆


今日は牛すじを五時間程煮込んだ☆
牛すじカレー☆

愛情たっぷり☆

我が家の主はカレーをかっ込み☆
何やら夜のお勤めへ…

最強ドリンク☆

タフミナの泡盛割☆

そんなの飲んでどうするの☆もはや薬物ですね(x_x)☆

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




献立(o・v・o)♪

1253947252-20090925214250.jpg
1253947250-20090925214353.jpg
1253947238-20090925114859.jpg
昨日の夜は☆

チーズたっぷり☆
ひき肉のグラタン☆

グレープフルーツのカップサラダ☆

ねぎしおキャベツ☆

ビニール袋に刻んだキャベツと長ネギを入れて☆
塩とオリーブオイルor胡麻油を投入☆

がさがさしたら出来上がり☆

あっという間にしんなり☆

良いつまみに☆

昨日は1年ぶりの再会☆関西美女しのチャン来島☆

しのチャン連れて米原ビーチ行って来ました☆

やっぱり海行かないとねー☆

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




パイナップル☆

1253709039-20090923204129.jpg
1253709033-20090923204243.jpg
1253709031-20090923204741.jpg
家族の學サンが☆

南国パイナップルをお土産にと持ち帰ってくれました☆

私はパイナップルアレルギー☆

呼吸困難になるのでお気持ちだけ…


ヨーグルトと和えて☆デザートにどうぞ☆


メインは牛肉のガーリックバター炒め☆
にんにく多量使用☆

疲れてる家族の為に☆

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




(o・v・o)*☆

1253536654-20090921100758.jpg
1253536653-20090920195404.jpg
1253536651-20090921212538.jpg
いつものサザンゲートにてテイクアウトの朝Mac☆

ささやかな贅沢(´・ω・`)

今日はみかチャンに貰った骨付きウインナーに味噌マヨソースをかけて☆

チーズをかけて☆

グリル☆

どんなかな~♪

同居人の學サン☆骨付き駄目なこと忘れてごめんなさい(x_x)☆
なんとか食べてもらえないかな…

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




今日の御夕食(o・v・o)☆

1253365223-20090919183511.jpg
1253365216-20090919210529.jpg
1253365214-20090919032255.jpg
牛すじ大根☆

ナンプラーで若干エスニック系に☆

2時間くらい煮込んだかな♪


アボカドのサラダ☆


昨日深夜☆同居人がおもむろにキッチンへ…

ポテトチップスを砕いて炒め☆

チーズと合わせ☆

ジャンクな逸品☆


カロリーさえ気にしなければ…

美味しかったです☆

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




てすてす

1253273824-20090918200252.jpg
1253273822-20090918195514.jpg
てすてすてす☆


blogのしくみ☆
未だ理解しておりません♪

だからテスト(o・v・o)☆

クリームチーズソースのサラダ☆

豚のオイスターキムチ炒め☆

☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




はいさい。


これからオリジナル料理の数々を紹介していきます~。

よろしくどうぞ。。




☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

YOSHIE

Author:HEBEREKE
全料理長のように、HEBEREKEではないですよ・・・

食べ歩きも大好きですが、自分で作るのも大好き!!!
日々、いろんな料理を研究中♪

石垣の美味しいお店や食材を紹介できたらなぁ♪という思いでブログを始めてみました♪

リンク






月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
