


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




もしかして^_^;





花粉症かしら
くしゃみが連発してます
いやぁ~困った
 
 
さて、今日(25日)は午前中からお出掛け
 
幼なじみのノリコとマッコに再会
二人とも、さっさと結婚して
最近は、子育てに奮闘しております
 
久々に子連れランチ暫しの近況報告と思い出話
 
何より二人ともアタシのメデタイ報告を楽しみにしてくれてるみたい(心配が大半)
早くママ友になれますように
 
 
2人は旦那ちゃんのお世話があるので夕方には解散
 
その後独身女(アタシ)ゎ美容室へ 
 
人生の先輩Y姉さんの彼氏さんにカラー&カットをやっていただきましぁ
 
今回も可愛く仕上げていただいて大満足
 
その後
Y姉さんカップルが絶賛する焼き鳥屋へ
 
汚なシュランに出れること間違いなし
 
 
大好物の焼き鳥をガッツリ堪能です
 
特に【軟骨】が大好きで
ずいぶん昔の誕生日プレゼントに軟骨の焼き鳥を本貰ったことがあるくらい軟骨好きなんです(笑)
 
 
最後の〆ゎ…何故か吉牛で
 
だって…石垣に吉牛がないんですもの
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/





東京→長野




こんばんワン
 
 
いゃぁ… 
 
 
こんばんワニだったかなぁ
 
 
さてさて、タイトル通り慌ただしく今日の夜ゎ実家のある長野におります
 
 
今回の帰省を忘れないように
メモメモφ(..)
 
 
23日  石垣→羽田
有楽町でレーシックの検査
夜は横浜で、親友のユキノポンと久々の再会ガッツリ韓国料理を堪能し
話がエンドレス∞
そのままユキノポンのにお泊まり
パグとも久々の再会かなり喜んでおられました
 
 
24日(大安吉日←ロト6買ってみました) レーシック当日
 
手術後結婚式の二次会のため
いざ鎌倉へ
専門の友達とも再会ワイワイ
 
泊まりゎユキノポンに連泊
大好きなユキノママとも遅くまでガールズトーク
 
24日  術後検査を終え久々の銀座をプラプラ
夏に向けてサングラスをゲットン
キラキラに惹き付けられ好みの指輪もゲットン
 
銀座→新宿にて頼まれてた化粧品をゲットン
大好きISETANまた来るね
 
新宿→長野
今日の東京ゎポカポカだったのに
長野ゎサムッ
 
 
あと2日は実家でまったりしまぁす
 
温泉入ってお肌ツルツル目指しますゎ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




よぉ~く見えてます(^o^)

レーシック凄いですね
 
視界良好です
 
やってよかった
 
アタシの場合、手術の痛みも術後の痛みも、ほとんどなく無事に終了しました
 
レーシックの感想は、別でじっくり書き残したいと思います
 
何より、手術の後に友達の結婚式の二次会にも出席出来るくらい元気でした
 
 
今回の東京は、専門学校時代の友達シンジ君の結婚式にお呼ばれしたのがメインだったのです
 
これも、また別でじっくり書き残したいと
奥さん激カワでシンジやったね
 
レーシックは、そのついでにって感じですが二次会とは言え、その当日に手術をするとは大胆だねと皆に言われました
 
 
実は、二次会に参加しているときが、一番、視界がぼやぼやしてたかも^_^;
 
 
では今から術後診察に行ってきまぁす


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




ついに(>_<)!



どうも
 
 
今日は緊張しております
何故かと言いますと
ついにレーシックしちゃいます
あと30分後にゎ目ん玉切られてますょ
 
 
以前は、毎日パソコンを相手に格闘してたので視力はがた落ち
 
石垣島生活を始めて視力回復を願ってたのですが…見込まれず
 
ダイビング中にコンタクトがズレ
慌てたこともちらほら
 
これからの石垣生活を満喫するためにも
かなりビビってますが
いざ行って参ります


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣→東京


おはようございます
 
只今、那覇空港のマッサージチェアを満喫しながらblogアップしております
 
10分を2セット終了し、3セット目に突入しようか迷い中
 
それも…予定していた飛行機が欠航になり、那覇での待ち時間が2時間
 
免税で買いたい化粧品も品切れで………残念
他に余計な物を買ってしまいそうで、早めの退散
 
その後、久々のスタバを味わいながら昨日、M姉さんに旅のお供にと貰ったブラウニーをモグモグ
 
まだ時間があり、最後にお世話になったのがマッサージチェア
 
暫し石垣を離れ、都会を楽しんできまぁす
石垣は
那覇も
 
東京ゎ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




珍客(>д<)



はいさい
 
またblogを放置してしまいました
 
トライアスロン(出場はしてません)とかモズク採りとかMちゃん誕生日とか
ブログネタはあったのですが……書いてません
焦らずぼちぼち小出しに書いてみます
 
 
さてさて昨日の夜は明日から内地に帰るので、Yちゃんに爪を可愛くしてもらいましたぁ
家まで出張ネイル
どんなお洋服にも合うシンプルネイルに仕上げてもらいましたぁ
 
そのYちゃんですが我が家のフットマッサージ機がお気に召したようで
気づいたら…腕まで笑
 
珍しい軟体動物発見ですな
勝手に石垣島の珍動物に登録しときます
 
 
また石垣島の愉快な仲間達を紹介しまぁす
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




暑い(^o^)



今日も石垣島は晴天なり
 
一気に気温上昇ですな
 
うぅーん暑くて頭が働いてません
 
 
とりあえず
ブルーレットに負けない天然の青い海と先日のオリオンビールの漬物をアップ 
 
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 お漬け物




はいさい
最近、連続して晴れの日が続いてます
石垣島らしい暑さが心地よいですな 
これも…梅雨入り前のつかの間
 
今日は、家の近くにオープンした【ゆらてぃく市場】に行ってきましたぁ
地元の野菜などがメインのファーマーズマーケットです
 
オープンしたばかり&日曜日ということもあり、にぎわってました
 
とりあえず、島ヤサイをゲッチュ
 
そしてぇ
初挑戦
【ヤサイのビール漬】もちろんビールはオリオンビール
 
早く漬かるように野菜カットしてみましたぁ
 
今回、漬けた野菜は島らっきょ、ゴーヤ、セロリ、ニンジン、キュウリ
 
 
美味しく漬かりますように


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島のさんしろう




今日は【さんしろう】で夜ご飯
 
食べ歩き大好きとかプロフィールに書きながら…お店の紹介を全然してなかったです
 
仕事が遅番のときは、外食が多いのですが食いしん坊なので食べることに満足で写メを撮るのを忘れてしまってます
 
今日行ったのは居酒屋【さんしろう】は、いつも地元のお客さんで賑わってます
 
なんと全品380円なんです(その日のオススメは除く)
お財布に優しいお店
そして何よりメニューも豊富でお料理も美味しいです
 
石垣島のローカルを味わいたい方は是非ともどーぞ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島雨


はいさい
 
やっぱり…
 
 
島の天気は変わりやすい
1週間晴れが続くのは無理でしたぁ
そして…ちょっと寒い
 
今日のブランチゎ自分達で採ってアーサー(アオサ)をたっぷり使ったアーサーうどん
美味し
食べかけですみません
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




4月1日


それは今日の朝の出来事でした
 
久々に光が射し込み気持ち良く起床
 
ほのぼのしてたら
ダーリンが【Kが病院だって】
 
アタシ【えっどーしたの、大丈夫飲みすぎ風邪太りすぎ】
 
ダーリン【倒れたって今は目が覚めたけど…手がシビレてるみたい】
 
アタシ【倒れたシビレやっぱり太ってるから糖尿病かなぁ~】
 
どうしよう?何かあったら、いつもKちゃん妻から連絡あるのに…連絡してみようかなぁと…アワアワしていると
 
 
ダーリン【今日は何の日や】
 
はい体に良くないエイプリルフールです
 
 
そんなKちゃん夫妻と仲良く【もんじゃ&お好み焼き】
 
美味しかったぁ
Mくん…来れなく残念また次回
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 晴


久々のブログアップです
 
3月11日の東日本巨大地震の後、いろいろと考えちゃいました。
あまり自分意見を主張すのは好きではないので…ブログに書くは辞ます。
 
ただ自分自身の生活は、今までと変わりなく過ごせることに幸せを感じると伴に、少しでも早い復興を願ってますm(__)m
 
さて最近の石垣島は…曇り空と肌寒い日々が続いてましたが
やっと今日晴れて暑いです
 
 
久々のブログ…何をどーやって書いていいのかしらぁ^_^;
 
とりあえず今日の夜は、お友達と家で【もんじゃパーティー】やります
 
あとぉ写真は、大好きな【イチゴミルク】
毎日手作ってがぶ飲み中


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

YOSHIE

Author:HEBEREKE
全料理長のように、HEBEREKEではないですよ・・・

食べ歩きも大好きですが、自分で作るのも大好き!!!
日々、いろんな料理を研究中♪

石垣の美味しいお店や食材を紹介できたらなぁ♪という思いでブログを始めてみました♪

リンク






月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
