


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




新年


2012年か始まりましたねぇ
年末年始、休みなしで働いているので
まったくお正月気分は無いですが
とりあえず、年越し蕎麦とお雑煮を美味しいいただきました
石垣島の年越しそばは、もちろん【八重山そば】ですが、長野生まれの私は【日本人蕎麦】が落ち着きます
 
写真は、お雑煮
地方によって、味付けが違うんですよね白だしに三つ葉をたっぷりが、わが家の定番です
 
 
さてさて、どんな年にしていきましょうか
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/





大好き


このプチプチが旨いのよねぇ~
鮭ご飯にイクラをのっけて
いただきまぁす
 
ある日の晩ご飯


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




すっかり…



季節も変わり
気づけば、師走ですね
 
石垣島も涼しい日々が続いております
 
さてさて、暫くブログを放置プレイしておりました、私ですが
先月末に、海外に遊びに行ってきました
 
どこの国に行っても地元のスパーに行くのが大好きで、今回もいろんなスパイスやシーズニングを買いだめしてきちゃいました
 
ハズレが多いときもありますが
 
今回マレーシアで買った、こちらのチキンBBQのシーズニングは、辛めで美味しくいただきました


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




オキナワン スウィーツ♪♪♪


石垣島のお菓子屋さんと言えば【メームイ】さん
 
特にマンタチンが有名です(マンタの形のちんすこう) 
 
そのマンタチンで有名なメームイさんの【ぜんざい】をごちそうになりました
 
大好きな白玉さんに
ほどよい豆の甘さがたまりません
美味しく頂きましたぁ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




島豆腐


久々のブログです
 
サボッてました
 
 
それもこれも
スマートフォンに替えてから、メールに苦戦しております
 
なんて文字入力のしずらいこと
あぁー大変
おかげで、肩こりですゎ
 
 
とりあえず、今日の写真は、【島豆腐ステーキ】島ネギたっぷりと今が旬のシークワーサーも絞って食べるのが旨す
 
厚めに衣を付けてゴマ油でパリっとカリカリに
 
沖縄の豆腐は、固くて味が濃いのが特徴なんです
 
 
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




夏風邪(+_+)


うぅーん
昨日から喉が痛いです
 
きっと…エアコンのきいた部屋で、大口を開けたまま寝たのが原因かと
 
 
困ったことに…
疲れていると、口開けて寝る癖があるんです
 
 
写真は、大好きな明太クリームうどん
ネギたっぷりが旨いんです


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




早起き(^o^)




本日、5時に起床しました
 
石垣島に来て、こんなに早く起きたのは始めて
 
なぜ早起きかと言うと
 
【サガリバナ】を見に行こうってことで行ってきましたぁ
 
この【サガリバナ】夜に咲いて朝には散ってしまうお花なんです
 
このお花を見るために西表島に泊まりで行く人も多いのですが、石垣島にもいっぱいあります
 
夜に見に行ったことは何度もあるのですがせっかくなら落ちる瞬間を見ようってことで…太陽が出る前から遠く平久保まで見に行ってきましたぁ
 
久々の早起きで自然からパワー貰いました
 
って…ぶっちゃけ眠いんですけど(笑)


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 夏休み



最初の写真
 
モップじゃないですょ
ウサギです
その名も【たわし♂】
 
さてさてそろそろ夏休み突入ですね
 
石垣島いい所ですよぉ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




お肉~(^o^)


どうも
 
今日も朝から店番なぅ
 
ただ…お客さんがいません寂しいぃ
 
 
ブログTIMEにしちゃお
写真を見ながら
先日行った焼肉屋【いしなぎ屋】さんをご紹介
 
量より質の時ゎこちらに来ます
落ち着いた店内で、ゆったり
 
 
いっぱい食べたい方ゎ食べ放題でどうぞ
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 山登り


台風6号…沖縄からずいぶん反れて
本州で被害が出てますね
 
 
石垣島は、今日も晴れてます
そんな晴れの日に、山登りしてきました
 
 
下から登るルートで頂上まで40分
 
険しい山道…
途中から無言になり…最後の登りは無心になってました
 
 
石垣島の絶景ポイント【野底マーペー】
 
是日一度、お試し下さい
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




日々の中で…(-.-)

台風6号の影響もなく、晴天が続いております
 
 
先日、久々のダイビングを楽しんできましたぁ
マンタも見れたのでラッキー
 
 
2年目の石垣島の夏ゎどんな夏になるのかしらぁ
 
楽しいこともいっぱいですが
それだけでは、何か物足りない感じがちらほら
 
やっぱり…1年目とは、気分や考え方がいろいろと変わってきたこの頃
 
 
良い気分転換を見つけなきゃ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




暑い日には(>ε<)



昨日からお天気が下り坂の石垣島です
 
明日のオリオン祭大丈夫かしらぁ
 
雨が降ったりで湿度MAXですな
若干…体が重たいのはアタシだけ
 
 
最近の暑さで
我が家のウサギちゃんも冷たいフローリングにペターンって
 
アタシも真似してペターンって
 
 
久々にビッソワーズ作ってみましたぁ
冷たいスープも美味いなりぃ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 事件簿(>_<)


こんばんワン
 
やったー
ハートのピノめっけ
 
それゎさておき
何が事件簿だょ
って…
 
完全に私事ですが…
 
 
 
石垣島に来て…
 
 
本日で…
 
 
ついに…
 
 
体重が+5㎏
 
 
 
ぎゃービックリ
 
最近…海にバドミントンに今日もボーリングして体を動かしてるのに…何故でしょう
 
 
【動いて→食べて→寝る】は…やっぱり…ダメですね
 
反省です


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 ラーメン


はいさい
 
昨日は、久々にラーメン食べました
 
石垣島にもラーメン屋はいっぱいあるのですが、それ以上にそば屋(沖縄そば)がいっぱいあります
中には、ラーメンと沖縄そばの合の子みたいな麺とか
 
最近は、ご当地ラーメン屋も出来てますょ
徳島…
 
 
鹿児島…
 
 
札幌…
 
本日はお気に入りの【花夢空←かむあ】にです
 
豚骨好きなので今日は味噌トンコツ
美味しかったぁ
味も美味しいのですが、ご主人と奥様の人柄もとっても素敵
ほっこり心も満足ですな
 
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島の焼肉屋


ハイサイ
 
今日の最高気温は33℃らしいです
日差しが強いので、気温以上の暑さが…こたえますな
 
そんな暑さを乗り切るためにも
焼肉でスタミナチャージ
 
いつも行くのは件名通り【石垣島の焼肉屋】です
 
安くて美味い
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




幻の島


どうも
お気に入りのホットパンツが…キツくて履けなくなったこの頃
 
さてさて、昨日は
自称ハードボイルド船長が新しい船で【幻の島 浜島】に連れて行ってくれました
 
干潮時にひょっこり現れる島です
 
昨日は大潮だったのでいつも以上に浜島がくっきりでした
 
癒されたぁ~
 
そして夜は、バドミントン
 
体育館がサウナになってましたぁ
 
いっぱい動いた1日でした


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 晴れ


あぁ~
海行きたい
 
最近夜の海にも入るようになりましたぁ
 
写真はある日の晩御飯
マグロとカジキの中華風漬け丼とスーラータン
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 ジェット


念願のジェットの免許を取りに行ってきました
 
昨日が学科で、今日は朝から実技
 
やっぱり綺麗な海でのジェットは格別
 
 
早く免許来ないかなぁ
沖縄で免許取ると格安ですょ
試験免除も魅力的
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 台風(∋_∈)


やっぱり…ヤツが来ちゃいました
しかも大きなヤツが
 
 
この時期に台風って
そろそろ暴風域にすっぽり入りそうです
 
自然には敵いません
 
2日前の今頃ゎ晴天の中カヤックして遊んでました
 
平和でした
 
 
出来れば来てほしくない台風ですが、台風が来ることによって海のお掃除をしてくれるんですって
 
人間は大人しく避難ですな


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




梅雨ですなぁ^_^;


大好きタイ料理
ガパオにセロリの千切り入れると美味しいですょ
 
多国籍料理が大好きなアタシですが、
石垣島のスーパー
意外と充実してて助かってます
 
スーパーと言えば…
 
先日…マックスバリューでパスタを買おうと
棚から袋を手にした瞬間
何故か…袋が破れてたみたいで
 
一面パスタまみれになりました 
 
二袋のスパゲティがどばーっと
 
 
さてさて最近の石垣島は、梅雨らしい日々が続いています
 
晴れ間もちらほらジメジメ~ムシムシしてますが…一日中雨ではないのが幸いです
 
がしかし
 
台風2号が発生してますょ
 
 
今週の日曜日に予定してある、初パヤオの釣りツアーゎお流れになりそうです
 
 
大物釣り上げたかった(∋_∈)
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




おかずですょ(^o^)


そういえば…昔、【ですよ】って芸人さんいましたょね
 
それはそうと
 
今、話題の【ですよ】と言えば
 
 
【おかずですよ】ですよ
 
 
やっぱりTVの力
いや
紳助さんの力
 
 
その噂の【おかずですよ】食べてみました
 
辛くない食べるラー油ですな
 
 
まだまだ調味料ブームは続きそうかしら
 
 
アタシお酢好きなのでお酢ブーム来ないかしら
 
 
ラー油のブームの始まりと言われるペンギン食堂の石垣島ラー油去年は、1時間並んで買ったのを覚えてます
 
 
最近は、観光の方は2本買えるらしいですよ
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣 カフェ(^o^)



はいさい
 
27日に石垣島に戻って参りました
 
そして…昨日から沖縄地方は梅雨入りしたみたいです
今日は晴れてますがジメジメ~って湿度MAXですな
 
 
今日は、Openしたばかりのマンゴーカフェに行ってきましたぁ
友達のYちゃんがやってます
場所は離島ターミナルの向かい、海人工房の一角です
 
サッパリしたくてパッションジンジャーを注文
美味いぃダーリンは、マンゴーヨーグルトスムージーをイッキ飲みしてました
 
 
ミックス犬(チワプー)のチロル♀が店長やってましたぁ
 
メニューが豊富なので次回も楽しみ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




もしかして^_^;





花粉症かしら
くしゃみが連発してます
いやぁ~困った
 
 
さて、今日(25日)は午前中からお出掛け
 
幼なじみのノリコとマッコに再会
二人とも、さっさと結婚して
最近は、子育てに奮闘しております
 
久々に子連れランチ暫しの近況報告と思い出話
 
何より二人ともアタシのメデタイ報告を楽しみにしてくれてるみたい(心配が大半)
早くママ友になれますように
 
 
2人は旦那ちゃんのお世話があるので夕方には解散
 
その後独身女(アタシ)ゎ美容室へ 
 
人生の先輩Y姉さんの彼氏さんにカラー&カットをやっていただきましぁ
 
今回も可愛く仕上げていただいて大満足
 
その後
Y姉さんカップルが絶賛する焼き鳥屋へ
 
汚なシュランに出れること間違いなし
 
 
大好物の焼き鳥をガッツリ堪能です
 
特に【軟骨】が大好きで
ずいぶん昔の誕生日プレゼントに軟骨の焼き鳥を本貰ったことがあるくらい軟骨好きなんです(笑)
 
 
最後の〆ゎ…何故か吉牛で
 
だって…石垣に吉牛がないんですもの
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




東京→長野




こんばんワン
 
 
いゃぁ… 
 
 
こんばんワニだったかなぁ
 
 
さてさて、タイトル通り慌ただしく今日の夜ゎ実家のある長野におります
 
 
今回の帰省を忘れないように
メモメモφ(..)
 
 
23日  石垣→羽田
有楽町でレーシックの検査
夜は横浜で、親友のユキノポンと久々の再会ガッツリ韓国料理を堪能し
話がエンドレス∞
そのままユキノポンのにお泊まり
パグとも久々の再会かなり喜んでおられました
 
 
24日(大安吉日←ロト6買ってみました) レーシック当日
 
手術後結婚式の二次会のため
いざ鎌倉へ
専門の友達とも再会ワイワイ
 
泊まりゎユキノポンに連泊
大好きなユキノママとも遅くまでガールズトーク
 
24日  術後検査を終え久々の銀座をプラプラ
夏に向けてサングラスをゲットン
キラキラに惹き付けられ好みの指輪もゲットン
 
銀座→新宿にて頼まれてた化粧品をゲットン
大好きISETANまた来るね
 
新宿→長野
今日の東京ゎポカポカだったのに
長野ゎサムッ
 
 
あと2日は実家でまったりしまぁす
 
温泉入ってお肌ツルツル目指しますゎ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




よぉ~く見えてます(^o^)

レーシック凄いですね
 
視界良好です
 
やってよかった
 
アタシの場合、手術の痛みも術後の痛みも、ほとんどなく無事に終了しました
 
レーシックの感想は、別でじっくり書き残したいと思います
 
何より、手術の後に友達の結婚式の二次会にも出席出来るくらい元気でした
 
 
今回の東京は、専門学校時代の友達シンジ君の結婚式にお呼ばれしたのがメインだったのです
 
これも、また別でじっくり書き残したいと
奥さん激カワでシンジやったね
 
レーシックは、そのついでにって感じですが二次会とは言え、その当日に手術をするとは大胆だねと皆に言われました
 
 
実は、二次会に参加しているときが、一番、視界がぼやぼやしてたかも^_^;
 
 
では今から術後診察に行ってきまぁす


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




ついに(>_<)!



どうも
 
 
今日は緊張しております
何故かと言いますと
ついにレーシックしちゃいます
あと30分後にゎ目ん玉切られてますょ
 
 
以前は、毎日パソコンを相手に格闘してたので視力はがた落ち
 
石垣島生活を始めて視力回復を願ってたのですが…見込まれず
 
ダイビング中にコンタクトがズレ
慌てたこともちらほら
 
これからの石垣生活を満喫するためにも
かなりビビってますが
いざ行って参ります


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣→東京


おはようございます
 
只今、那覇空港のマッサージチェアを満喫しながらblogアップしております
 
10分を2セット終了し、3セット目に突入しようか迷い中
 
それも…予定していた飛行機が欠航になり、那覇での待ち時間が2時間
 
免税で買いたい化粧品も品切れで………残念
他に余計な物を買ってしまいそうで、早めの退散
 
その後、久々のスタバを味わいながら昨日、M姉さんに旅のお供にと貰ったブラウニーをモグモグ
 
まだ時間があり、最後にお世話になったのがマッサージチェア
 
暫し石垣を離れ、都会を楽しんできまぁす
石垣は
那覇も
 
東京ゎ


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




珍客(>д<)



はいさい
 
またblogを放置してしまいました
 
トライアスロン(出場はしてません)とかモズク採りとかMちゃん誕生日とか
ブログネタはあったのですが……書いてません
焦らずぼちぼち小出しに書いてみます
 
 
さてさて昨日の夜は明日から内地に帰るので、Yちゃんに爪を可愛くしてもらいましたぁ
家まで出張ネイル
どんなお洋服にも合うシンプルネイルに仕上げてもらいましたぁ
 
そのYちゃんですが我が家のフットマッサージ機がお気に召したようで
気づいたら…腕まで笑
 
珍しい軟体動物発見ですな
勝手に石垣島の珍動物に登録しときます
 
 
また石垣島の愉快な仲間達を紹介しまぁす
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




暑い(^o^)



今日も石垣島は晴天なり
 
一気に気温上昇ですな
 
うぅーん暑くて頭が働いてません
 
 
とりあえず
ブルーレットに負けない天然の青い海と先日のオリオンビールの漬物をアップ 
 
 
 
 


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




石垣島 お漬け物




はいさい
最近、連続して晴れの日が続いてます
石垣島らしい暑さが心地よいですな 
これも…梅雨入り前のつかの間
 
今日は、家の近くにオープンした【ゆらてぃく市場】に行ってきましたぁ
地元の野菜などがメインのファーマーズマーケットです
 
オープンしたばかり&日曜日ということもあり、にぎわってました
 
とりあえず、島ヤサイをゲッチュ
 
そしてぇ
初挑戦
【ヤサイのビール漬】もちろんビールはオリオンビール
 
早く漬かるように野菜カットしてみましたぁ
 
今回、漬けた野菜は島らっきょ、ゴーヤ、セロリ、ニンジン、キュウリ
 
 
美味しく漬かりますように


☆石垣島のお土産やアクセサリーは・・・・
  沖縄セレクトショップ
  http://www.minamiproject.com/shopping/html/




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

YOSHIE

Author:HEBEREKE
全料理長のように、HEBEREKEではないですよ・・・

食べ歩きも大好きですが、自分で作るのも大好き!!!
日々、いろんな料理を研究中♪

石垣の美味しいお店や食材を紹介できたらなぁ♪という思いでブログを始めてみました♪

リンク






月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
